Q&A志願者の皆様へ

入試関係

Q1秋季入試で不合格の場合、春季入試に再受験可能ですか?
Q2最終学歴が短期大学です。受験資格はありますか?

入学試験・入試要項

Q3実務経験は、必要ですか?

入学試験・入試要項

Q4筆記試験(外国人入試のみ)の過去問を見ることはできますか?
Q5外国人で日本の大学卒業(or見込み)ですが、事前に審査を受ける必要はありますか?
Q6他の大学院を修了しているのですが、そちらでの単位を認めてもらえますか?

研究科について

Q1ビジネスデザイン研究科で取得できる学位は何ですか?
Q2修士論文の作成は必修でしょうか?論文の指導はどのように行われますか?

履修関係

Q1MBAの修士号を得るために必要な単位数は何単位ですか?

学期・授業時間など

Q2各科目は1年次でも2年次でも履修できると考えていいのですか?
Q3各学期に履修できる単位数の制限はありますか?
Q4日課表内に「集中」という欄がありますが、これは、どのように開講されるのですか?
Q5時間的な余裕がないので、1科目だけ聴講したいのですが、聴講はできますか?
Q6一学期の授業の時間数と、授業開始日や終了日、試験期間など、決まっている範囲で教えてください。

学期・授業時間など

Q7授業時間はどうなっていますか?

学期・授業時間など

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。