研究科の概要立教大学大学院 ビジネスデザイン研究科

本研究科は、ビジネスの構想力と戦略的思考を育成・開発するMBAコースであり、意欲あるビジネスパーソンを対象にしたビジネススクール型大学院です。ビジネスのフレームワークを理解し、創造的ビジネスプロジェクトを構想する戦略的思考能力と豊かな学識を備えた人材の育成を目指しています。
博士課程前期課程
  • 研究科の名称 ビジネスデザイン研究科
  • 専攻 ビジネスデザイン専攻
  • 課程 博士課程前期課程
  • 学位の名称 (ビジネスデザイン専攻) 修士(経営管理学) (英文表記:Master of Business Administration)
  • 形態 昼夜開講制
  • 場所 立教大学池袋キャンパス
  • 学生定員 入学定員 90名  収容定員 180名
  • 専任教員数 24名
博士課程後期課程
  • 研究科の名称 ビジネスデザイン研究科
  • 専攻 ビジネスデザイン専攻
  • 課程 博士課程後期課程
  • 学位の名称 (ビジネスデザイン専攻) 博士(経営管理学) (英文表記:Doctor of Business Administration)
  • 形態 昼夜開講制
  • 場所 立教大学池袋キャンパス
  • 学生定員 入学定員/5名 収容定員/15名
  • 専任教員数 13名
  • 展開科目 経営学特論1~30 「経営学基礎領域」「財務・人事・組織領域」「流通・マーケティング領域」「技術と経営領域」「事業構想領域」「経済学領域」に分類し、専門経営者および経営学研究者を養成する。